ケアプロストを使ったら1ヵ月で美まつ毛に!

“ケアプロスト”という医薬品をご存知ですか?

効果の高いまつ毛の育毛剤で、
密かに愛用している女性も多いようです。

まつ毛を伸ばすアイテムと言えば
市販にも“まつ毛美容液”なるものがありますが、
ケアプロストはそれと比べ物にならないほど
効果があります。

私はケアプロストを使って2ヵ月ですが、
家族にまつエクしているのか聞かれるほど
まつ毛が変わりました。

使って1ヵ月経った頃に、
まつ毛が密集して生えているのに気づき、

1ヵ月半ほど使った頃には
マスカラを塗るときに
長さが出てきたのが分かりました!

以前はまつ毛が短くて
ビューラーがとてもしにくかったのですが、
かなりやりやすくなりました。

ケアプロストの副作用で、塗ったところが
やや黒っぽくなってしまったのですが…

まつ毛の生え際だったので
そんなに違和感もありませんでした。

生え際以外に液がついたときは
すぐに洗い流した方がいいかもしれません。

ドラッグストアなんかで
他の買い物ついでに買えたら言うことないのですが、

副作用も出やすいことを考えると
ネットで個人輸入しなければいけないのも
仕方ないのかもしれませんね。

何度も注文するのが面倒な人は
何本かセットになったものもがおすすめですよ。

ケアプロスト 通販

茶筅を買いました!

いつも言っているスーパーの2階に
100円均一のコーナーがあるのですが、

そこで見つけてしまいました!
欲しかった茶筅!

やりました~。
こんな近くで手に入るとは思っていなかったです。

本当は、
竹でできたちょっといいやつを買う予定だったのですが、

まぁ最初だし、
お抹茶を始めたばかりの素人にはこれくらいでいいかも?
ということで買ってみました。

竹じゃなくてプラスチック?
でできた茶筅です。

さっそく帰ってからお茶を点ててみました。

茶筅ってすごいんですね。
ダマが一切できないんです。

お抹茶は、緑茶を粉末にしたもので、
そもそもお湯には溶けないものなんです。

放っておくとお湯と抹茶が分離してしまいます。

だからとてもダマになりやすい!

茶筅を買う前は抹茶に少しずつお湯お足して、
ダマが出来ないように
スプーンで練るようにして作っていたのですが。

茶筅だと見よう見まねでシャカシャカするだけで
あっというまにダマのないお抹茶ができます。

すごい。

でもちょっと表面にできる泡が粗い?大きい?かな。

動画や画像で見たお抹茶の泡は
もう少しきめ細かい綺麗な泡だった気がします。

竹でやったらそうなるのかな?

もしかしたら作り手の問題かもしれませんが(笑)

機会があれば竹でできた茶筅も買って
試してみたいと思います。

朝の肩こりと頭痛が枕を変えて改善

朝起きた時に、ひどい頭痛がすることがあるのが悩みの種でした。その時に肩が非常にこっていて、ここから頭痛が来ているのだとは思ったのですが、肩をもんでみてもなかなか改善しませんでした。
そこで、寝ている時の姿勢を考えてみたところ、どうも枕が高すぎるのではないかという事に気が付きました。寝る前に横向きになっている時にはぴったりの高さでも、あおむけになった時に大きな段差ができてしまい、不自然な体勢になってしまっているようでした。
もともと枕自体の高さが高すぎたという事もあるのですが、低反発のスポンジが入っているタイプのものなので、スポンジが片方によってしまったり、つぶれてしまったりして高さが安定しないという事も問題でした。部分的に低くなってしまうと、寝ている姿勢が不自然になってしまい、そこからかたこりやずつうにつながっているようです。
そこで、枕をどうにかしようと思いいろいろと試してみました。使っていた枕の中身を抜いて少し高さを減らしてみると、一時的にはよくなったのですが、スポンジが移動してしまうため、数日すると使いにくくなってしまいました。寝る前にスポンジを均一に戻すのですが、やはり動きなどによって中身が動いてしまい、高さが安定しませんでした。むしろ枕をなくしてみようと試したこともありますが、低すぎてそれはそれで首のあたりで血が止まるような感覚になり、肩こりもひどくなってしまうようでした。
そこで枕を買い替えて、少し硬めのものにしたところ何とか落ち着いて使えるようになりました。小さいため中で内容物が動くこともなく安定しやすいですし、高さもそれほど高くないというのが良かったようです。
起きた時の肩こりや頭痛が減ったため、日中の行動もしやすくなりました。枕をどうするかという事を考えていく中で、寝ている時の姿勢をどうするかという事は人生に大きな影響を与えるのだという事に気づかされました。
私が買った枕はこれ⇒六角脳枕

トマトダイエット

私の個人的なダイエットメモです。引用します。

 

夜トマト痩身法は、毎日の夜ご飯の一品に、一定量のトマトをカラダに入れるという手法です。余計な脂肪の燃焼を促進させる働きの他には、体内毒素の排泄効果とキメを整える効果なども望めるとあって、たくさんの女の人たちのあいだで好意的に迎えられています。ファスティング(断食)をやっている期間は、おやつや飲酒は我慢します。プチ断食中は、身体の状態を整えているときですので、過度の食事や節制せず飲むことはいいとは言えません。他にも、ファスティング(絶食)を達成した後日に気を緩めて沢山摂取してしまう事によって、リバウンドで太る恐れがあります。ダイエットに有用性の高いヨーグルトの摂り入れ方は、朝ご飯にいただく事を強く推薦いたします。腸をキレイに保って、代謝の向上等をうながしてくれるのです。尚且つ、カロリーがきわめて低い健康食品でもあるため、お腹が減った時にもお勧めです。トマトの中に豊富に含有されているれるリコピンとよばれる物にはとても重要なパワーが潜んでいるのです。酸化しないようにさせる機能で組織の劣化を停滞させる為、肥満などの症状を抑止する効果が確認されたといわれております。これが、減量術の際にもすばらしい力を示すのです。夕食にトマトを摂る痩身化では、形にとらわれずトマトをとっても良いのです。生でも可ですし加熱しても、ホール缶でも、どのような形状でもいいです。また、重要になってくるのは規則正しい生活に加えて継続する事なのです。毎食のメニューを少しだけ変えることによって、痩せ状態を手に入れましょう。

 

トマトはダイエットにいいんですね!

夏だしやってみようかな。

最近ラシックスという薬で楽して痩せることを知って、

ダイエットはさぼり気味です。

ここで買うとすぐに届けてくれるんですよね。

ラシックス 通販

いつも助かってます。

前世は雨乞い師かもしれない…

今日は朝から雨です…。

シーツを洗って干そうと思っていたのに~。
また明日ですね。

そうそう、私は自他共に認める“雨女”
なんですよ(笑)

私が出かける日は雨のことが多いです。

スーパーに買い物に行ったら雨が降りだして、
スーパーに駆け込んだら止む…

それから買い物が終わって帰っていたらまた振り出して、
家に帰ってきたら止む…

みたいな経験がけっこうあります。

前々から決まっていた用事の日が雨になったり、

今日みたいに
明日シーツを洗おう!布団を干そう!
と意気込んだ次の日が雨だったりというのも多いです。

前世は
どこかの村で雨乞い師でもやっていたんじゃないかと
最近本気で思っています…。

だって私こんなにタイミング悪く(良く?)雨に降られているのに、
雨がけっこう好きなんですよ。

朝起きて雨が降っていたら、何だかほっとするし。

雨乞い師の血だな…と(笑)

主人には
「雨乞い師じゃなくて、雨乞いのために生贄になったんじゃない?」
「白い服似合うし!」
と笑いながら言われます。

そ、それもあるかも!?

ちなみに主人は超晴れ男。
雨女と出かけても晴れるくらいの、
強力な晴れのパワーを持った人です。

おかげでデートはだいたい晴れの日が多いです(笑)

晴れ男の主人に感謝しなくては。

 

そうそう。

 

感謝と言えば、最近不眠気味だったので、

主人に眠れる サプリを紹介してもらい飲みました。

 

そしたら、ぐっすり眠れるようになりました!

本当に主人に感謝です。

料理上手な主人と夕飯づくり

今日は主人と夕飯を作りました。

旦那さんと一緒にキッチンに立つのは
楽しくて大好きです。

主人は私より料理が上手。

別に調理関係のお仕事をしているとか
そういうわけではないのですが…

冷蔵庫にあるもので、
ぱぱっと手際よく美味しいものを作るのが
とっても上手な人なんです。

一人暮らしの経験はないみたいですが、
お父様もお母様お仕事で忙しい人だったみたいで、
小さいころから兄弟で何か作ったりしていたみたい。

私はというと対照的で、
料理を覚えよう!うまくなろう!と思って
経験よりも勉強から入ったタイプなので…

味付けもレシピに忠実でなければうまくできないし、
料理を作ろうと思ったら、
あらかじめ材料を買っておかないと作れないタイプ。

冷蔵庫でにあるもので…
という想定外の料理は苦手です。

どちらかと言うと、
主人の方が主婦向き?(笑)

洗濯とか掃除とか、
こまごましたものは私の方が得意なのですが…。

おかげで今日の夕飯はいつもより美味しく、
豪華にできました。

旦那さんと夕飯づくりする家庭は
あまりないかもしれませんが、
イベントだと思ってやってみるといいかも?

餃子とか、一緒に作れるものとか。
お鍋の具材を用意するだけでも。

会話も増えるし、
ご飯の時間も楽しくなりますよ。

ご飯食べたあとは主人とイチャイチャ。

いつもより強いな~と思って聞いてみたら、精力剤を飲んだのだそう。ゼファルリン 通販とやらでこっそり買ってたんですね。

ご飯もおいしかったしHも気持ち良かったし、満足な一日でした。

パソコンの授業

今日は娘の授業参観で、学校に行ってきました。

今回の授業参観はなんとパソコン!
今は小学生でもパソコン習うんですね~。

ローマ字に苦戦する子供たち。

そしてその中で、
ずば抜けて早いタイピングを見せるうちの娘(笑)

最後にやったタイピングゲームも、
かなりの高得点をたたき出していました。

英語ができるわけでも、
機械に詳しいわけでもないのですが…

家で毎日、
YouTubeで自分の見たい動画を検索しているので、

ローマ字もなんとなく覚えていて、
キーボードのローマ字のボタンもどこに何があるのか
だいたい分かっているようです。

娘にとっては勉強というより、遊びですね。
それが1時間できるんだから、
たまらない授業だと思います(笑)

ただパソコン室が狭い狭い。

パソコンがかなり狭い感覚で並んでいて、
子供たちだけでも狭そうなのに…。

そこに子供のそれぞれの親が入ったら
もうぎゅうぎゅうです;

お母さんだけじゃなくて、
お父さんが一緒に来ている家庭もありますからね;

立っていたら子供たちがホワイトボードを見れないし、
でも座ることもできない…みたいな;

空調もうまく回っていなくて暑かった~。

普段家でデスクワークしている私にとって
1時間動かず立っているだけでもしんどいのに…

かなり厳しい環境でした(笑)

プチプラふわウス

今日はすごい暑かったですね…。

やっと寒さがなくなって春だな~と思ったのに、
もう夏がきたみたい。

もう少し過ごしやすい春を堪能したいですね(笑)

今日はしまむらに服を見に行ってきましたよ。
さらっと着れる可愛いブラウスを探しに。

しまむら大好きです。
トップスもほとんどが1000~2000円台。

主婦にはありがたい価格設定です。

品物によっては安っぽさもないし、
ちょくちょくチェックしに行きます。

いろいろ見て回って、
いいものを発見しちゃいました!

白いブラウスなんですけど、
どうやらしまむらでは“ふわウス”と言うらしい?

確かに、ふわっとしてる~。

私が選んだふわウスは
ひじ上あたりから袖までが広がっていて
二の腕が目立たない!

襟元も広く開いていてデコルテが綺麗に見えて、
痩せて見えます(笑)

値段も1500円とプチプラ。

とってもいいお買い物が出来ました。

白なので下は基本何でも合うし、

パンプスを履いて女子っぽくしても、
スニーカーを合わせてカジュアルにするのもいいなぁ。

さらっとしているので暑くなってからもたくさん着れそう。
この時期大活躍してくれそうな予感がします。

安いのでボロボロになってしまわないように
洗濯だけ気をつけよう(笑)

私のダイエット法

いろんなダイエット法を試してきたのですが、
最終的に“脂質制限”で落ち着きました。

制限というか、
控える程度のゆるい食事法ですが…。

これが一番体重が落ちやすいし、
リバウンドも少ないです。

体型にも変化が現れやすい。

お腹ポッコリがなくなる、
下半身のむくみ?脂肪?が落ちる、とか。

食事はお米を中心に、おかずはいつも少なめです。

それと満腹感を増やすためと
代謝をアップさせるために必ずお味噌汁。

基本はこんな感じです。

お米をたくさん食べると太る!と考えて
糖質制限をしていた時期もありましたが…。

あの時は辛かったし、
それをカバーするための
おかずをたくさん作るのも大変でした;

今はとても楽に減った体重をキープできています。

間食にはドーナツやチョコレートを食べることもありますが、
それは本当にたまーに。

家には常に一口サイズの和菓子がストックしてあって、
甘いものが食べたいな~と思ったらそれを摘まみます。

羊羹や最中もお砂糖たっぷりですが、
脂質は洋菓子に比べてかなり低いです。

お米をしっかり食べているので、
体重の減りはゆっくりでしたが…

リバウンドのリスクは低いと思います。

何度もダイエットに失敗してしまっているという人には
おすすめの方法ですよ。